2010年09月26日

車椅子のストリート

スタッフ・ベンダ・ビリリ
http://bendabilili.jp/

好きなことに正直になることは、万人を動かす力になり得る。
posted by あらいどん at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

「ミスおっぱい」、ベラルーシで開催

でかけりゃいいって










http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2753734/6149554
posted by あらいどん at 00:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

頑張れ!あゆみさん!!!

音楽好きな人間の一人として応援したいっすexclamation×2

耳の難聴に悩んでいた彼もいるexclamation

beethoven.jpg

これからも頑張ってexclamationexclamation
あゆみさん


偉大な彼の気の抜けた姿を見つけたのでペタッと張っておきます。
20040729000.jpg

&みんなも耳大切にしようね

いつも残ってしまう粉状の耳垢も、耳に優しくすっきり取り除く





posted by あらいどん at 20:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

声に関して

ちと読んでみた本にこんな記事がありました。


声が小さい人とか、言いたい事が言えん時には、
自分の頭の後ろを意識するといいらしい。。。


ついでに言うと、歌う事にもいいみたい。
前のめりで、前に意識が行くことで
身体が猫背になったり、力みが生まれる。

それよか、後ろに意識を置くことで、客観的な意識も生まれ
周りに意識を向けられる、、つまりは音が耳に入るわけだ。

なぁ〜んて記事ありました。
まずは次回のレッスンで実践してみて感じてみよっと。
posted by あらいどん at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

すっげぇもん見た! (久々の投稿)

まずはご挨拶。
いたって小生、元気に過ごしておりましたので、ご心配なく。
トラブル満載の仕事の山も無事(?)完了。

といいつつも、休みは休みでバタバタと。

そんな中で、久々見た、すっげえぇもん!!













それは、ダンス!!!

ヒップホップ、ハウス、ブレイクダンス、フリースタイルの
日本一を決める大会に参加(、、、客で)


なにがやばいって、その独創性!
で見てて思ったのは、すげぇカッコいいなんて思うのは準優勝とか、
それ以下だったりする。

では優勝した奴はどうなのか?

一言で言うと、踊っているというより、
音楽奏でてるって感じかな。
心に響くもんがあった。

以前、ある黒人の世界的なダンサーが言っていたけど
「ニホンジンハ、ホントウニギジュツガタカイ。
ムーブメントモキホンモシッカリシテイル。シカシ、シッカリシスギテアンドロイドミタイダ。

それで、先週末黒人ばかりが来るクラブと
ニホンジンが多く集まるクラブをハシゴをしてみた。

黒人ばかりのところに、
ジャパニーズピーポー一人はさすがにちびりそうだったけど。。。(汗)

結果、その「違い」を目の当たりにすることになった
posted by あらいどん at 21:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

RIZE。。。

見とくべし!
俺は毎回泣くけどね(笑)





人生には表に出ない苦痛や葛藤がある
幼い子達を見ると哀れに思うこともある
いい人だからといって救われる世界ではない

規格化された管理された社会の中で、人の本能が目を覚ます
誰もが持っている魂の響きを見てみんさい。
posted by あらいどん at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ついにステージへ♪

人生初!
ステージ立って歌っちゃいました!!

一言で言うと、、



「すんげぇ〜楽しい♪」




その理由はなんだ?って聞かれたら、一言こう応えます!




「最高のメンバーだからっ!」



以上



このような場所に巡り合わせて頂いた、F・I氏に感謝やねぇ〜m(_ _)m
そして、すっごく気持ちの優しいK・K先生、
そしてぇぇ〜、いっつも暖かいメンバーの皆々様には、
心より、心の奥底より感謝やっ!!

年末のイベントに向けて、今後は忙しくなりそうだけど、
小生、微力ながら手伝いするべ!


ファーストミッションは、目ざまし時計購入!

オルゴール付きミニドレッサー




やっぱこんないっとくしかないでしょ!
posted by あらいどん at 22:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ついに明日ですが。。

正直、気持ち前向きではナイッっす(笑)

なんでって?
う〜む、、、、なんやろねぇ
練習もほとんどできてないし(自己管理のせいもある)、
みんなについていけてないってのもある
最近、音楽自体を楽しめてないなぁ〜
踊りもイマイチやし。。
合わせよう、応えようなぁんて、自身を過小評価してもいる
(ヤバイヤバイ・・いつぞやと)


でも、考えても、俺は俺なんだけどねぇ(笑)
迷惑もかけるし、心配もかける、あげく我侭放題(笑)

というわけで明日は、
一つの旋律には、まだまだ到底なれませんが、
一個のノイズになってやる!!!

力の限り叫んで、
俺の前に立つ輩にやぁ〜間違いなく「オツユ」喰らわす(ケケッ)


手始めに、、○ゾあたり狙うか(-_☆)キラリ


posted by あらいどん at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

やっぱこの時間は。。。

エフエム

 THE STOLEN MOMENTS!!!

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheStolenMoments/index.shtml
posted by あらいどん at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

さて、、もう少しで

ついに1週間かぁ〜、、、

なんだかんだ言ってもあとわずか
全然準備も、時間も足らないけれど、初舞台。。

気負わずに、素のままの自分で入れるようにしよぅ〜
楽しもっ(笑
posted by あらいどん at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

クラブ感覚とディスコ感覚

土着的なもので、肉欲的に欲情し、
音楽のセクシーな雰囲気を感じる、、
メロディとコードによるディスコミュージック

&音質とか、洗練された雰囲気を持ち、
合理的に磨き上げられたクラブミュージック

小生「ディスコ!」派っす!

官能的なもんを感じて、、
ムラムラしてくるもんていうたら。。

両方の音楽の良いところ、悪いところあるけど、
感情や、男と女の情緒を感じ、セクシーなもん求めてんならぁぁぁぁ


ディスコ!!!
posted by あらいどん at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

1枚の写真。。

人の表現方法って色々あるなぁ〜と思います。

さて、表現する方法が多様であれば、
感じ方もまた多様であるということ。
人によってもさまざまだとは思いますが。

あまり僕には身近でない写真の話をオヤビンがしていますので、
覗いてみてください。
http://viraloyabon.seesaa.net/article/38272117.html

以前、子供達がたくさん写った写真を見ました。
とても貧しい環境に暮らす子供達。
すごく純粋で綺麗な目をしている、、、乾いた瞳。
報いなのか、救いなのか、
その瞳は何よりも輝いていて、今にも壊れそうだったのを
思い出しました。

小さなことでいいと思う。
一日一個は、いいことあるし、できるはず。
そんな事を思った一日でした。

あなたの心に残っている一枚の写真ってなんですか?
posted by あらいどん at 00:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

飲むヨーグルトは失敗ね。。。

今日の練習、思いっきり遅刻しました(反省)

つか、起きはしたんだけどねぇ〜


キモチワルイ、、オナカイタイ、、、、(´ヘ`;)



やっぱりオイラすぐに胃腸に来るみたいっす(泣)

ちと食事もしっかりしよぅと思います。
&コーヒー控えます。


でもねぇ〜。。。頑張ってみました!
もちろん、皆さんに心配かけちゃう状況でしたけど(反省)

「有限実行」行くと言ったからには、行く!
んで、マジでやばかったら、、、、ボクカエル(ToT)

結局は、皆さんの暖かい気持ちで、元気になっちゃいました(笑)
まだ、本調子ではないので、今夜は大人しくします。

暖かい気持ちと、笑顔は、人を元気にする。


人との距離が縮まらない事とか
他人へどう接していいかとか
考えるより、無邪気な笑顔でいれる事が最高の栄養剤っす♪
他人は自分を映す鏡じゃないけど
つまらなそうにしている他人がいれば
自分自身がつまらない。。
笑顔でいる他人がいれば
自分自身も嬉しい。。。


と思って、僕の弱ってる胃腸君へ
むっちゃ笑顔で「飲むヨーグルト」注いでみましたが、、、、
「飲むヨーグルト」への笑顔を忘れたせいで、
現在、僕の胃腸君は急降下中。。。(-_-;)

ウーム、、、ナカナカムズカシィノネ(・_*)\

posted by あらいどん at 20:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

これからの季節。。。

ついに始動。。。

春、夏、秋、冬とこれからの季節を
みんなで一歩一歩過ごしてゆこう。

焦る事はない。。みんなで本気で楽しんでいこう(笑)

&それができるメンバーですけどね(笑)
posted by あらいどん at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOK始動!!

本日より「こ●きOK」。。。ではなく


「KOK」始動しました!!
イェーイ!!パチパチパチパチ♪

みんなすっごい楽しみながらやってるようです。
と初日私、参加できず(笑)
※コレの為⇒コーチングWS

次回からは、バシバシ参加していきます!
皆々様よろしくお願いいたします。

posted by あらいどん at 00:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

僕の視線の先にあるもの。。。

先生に、視線を一点見つめるようにしてと、よく言われる。。

と言うのも、キョロキョロしてます、わたくし、、、、汗

さて、そこで疑問。
「なんで、一点見つめたのがいいのか?」ってことなんですけど。。

ダンスとかでは、視線や顔の向きで、
身体の軸がぶれたりするので、そう考えると。。。。

声がぶれるから?一点見つめると、声が安定する??ってことなのか?
う〜むむむむ、、よう分からん。。
が、分からんままでよか! 笑

言葉で理解するより、自分で何がどう違うのか
体験して実感したほうが、よく分かるってもんだ♪
とりあえず、実践♪実践♪

自分が一点見つめる先に、何かあるのか?
たぶんなんかあるんだろうなぁ〜
ワクワクするねぇ〜見つかるまで、がんばろうぉ!!

っと、今週末は『コーチング』の勉強会に参加なので、
練習会不参加っす 泣
さて、ではどこで練習しよぅかねぇ〜。。。

posted by あらいどん at 23:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今週は練習がなかったので。。踊りました。

件名のまんまです。

久々自分の好きな曲をかけるクラブへ。。
(そうじゃないとこは行ってますけど・・)

クラブというのは、学んできた技術を披露する場所であっても良い
とはおもうのですが、そうじゃないんじゃないかなぁなんて

音の前では、誰しも平等。
音楽という感覚に作用するセクシーなエネルギーを
我が身に取り込み、ハイになっていく。。。
視覚的なものではない、感覚的なエロス。
まるで、セックスでもしているかのような快楽がそこにはある。

「うまく言葉で説明できないなぁ〜」と思っていたら
見つけました。
「クラブカルチャー 著:湯山玲子」


そうそうと思わず納得できることが書いてあって、
うれしくなっちゃいました。

今週末、練習あるといいなぁぁ。
posted by あらいどん at 22:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

I Need You to Survive

「私は生きる為にあなたが必要」

この曲を聴くたびに、込み上げるものがあります。
悲しいような、それでいて嬉しいような。。。。

僕は、全くの信者ではありませんが、感極まるものがあります。

「I need you」
という言葉を、今まで出会った人に心を込めて伝えたい。
良き出会い、そうでなかった出会い、別れ、そして再会。。
多くの人と色々な愛の形がある。
僕がいるのは、あなたのおかげです。

「I love you」
愛する人にも、そして自分自身にも伝えたい言葉。
生きる為に愛は必要。

んん〜〜ぜひ聞いてもらいたいなぁぁぁ〜
特にあなたに。

posted by あらいどん at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

助教授??(恥かしがりや改善中)

さて、昨日は自主練。。
参加をいたしましたが、まだまだ恥かしさがある為、声が出ない 汗
(う〜む、やったことないんだから遠慮するなっての俺)

元々、歌うこと(カラオケ)とか避けてきていたので、
「歌う」ということに非常に抵抗がある(;-;)
「人前で!」なぁんて絶対無理やん!なんて思うことも多々ありましたが、クリハモメンバー見てると「楽しそうなのよねぇ」

みんなもすごく暖かい人らで、ファミリーだねぇ〜
時には、厳しい事言って、しんどいこともあるだろうけど、
家族のような仲間だからこそ、信頼あるからこと言える言葉。。

俺も、みんなを信じて頑張ろう!!よろしくお願いします、クリハモメンバーの皆さんm(_ _)m 笑

ということで、私は「踊りたい助教授」なんぞなってしまいましたが、
「歌」ができない分「踊り」を。
「歌」のできる皆さんに、少しでも力に慣れればと
若輩の身ながらも頑張ろうと心に決めた今日です。
では、埼玉まで教授と行ってきます!(保護者として)
posted by あらいどん at 12:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

表現することって

毎日生活の中でも、してますねぇ

話す、文章を書くなど。。。
友人など付き合いで、カラオケにも行くこともあるだろうし、
色んなところで、音楽にも触れる。。

もちろん映像を見たり、イメージもしたりするだろうけど、
絵を描くって、普段の生活の中ではあまりないなぁと
最近強く思う。

なんで、そう思うかというと。。。
いいロゴのイメージが沸かない&沸いてもうまくアウトプットできん

自分の感覚の問題なので、「フッ」って沸くまで、
とりあえず描くしかない。
あ〜でもない、こ〜でもないと考えるのではなく、
思いつくのを片っ端から描く。

んっ!?
なんか似たようなことを最近言われた気が。。。汗
叱られながら言われた記憶が。。。汗
posted by あらいどん at 23:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

