2007年05月06日

目覚まし時計。。

さて、先日「購入する」と宣言した目覚まし時計(参照→http://speaktome.seesaa.net/article/40544061.html#comment













「しっかり起きれる」もん知ってる人いれば、教えてくんさい。

「時間になったら、タライが落ちる」とか、
命の危険があるもんはやめてくださいね(おいしいけどっ!)
一応常識の範囲で、、、よろしこ♪
おやすみぃぃ〜
?.jpg

posted by あらいどん at 20:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

さて。。。ついに。。

ロゴ作成やっちゃいます  パチパチパチパチ

だいぶメンバーの皆さんにはお待たせしてしまってるので
申し訳ナイッス。。

結局、3つかな?
ロゴ作るのは。。

さぁて、、、今回のロゴ作成ついでに、
PCでイラスト描けるようにチャレンジっす(笑)

今まで、手書きだったからなぁ〜
経験も小中の図工だけっす。

まずは世話になってるメンバーと先生の為に描こぅ♪
そうすれば、いいモンできるっしょ♪



posted by あらいどん at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

KOK第3回

さて今週末はお楽しみですねぇ〜
「リアル天使にラブソング」への向けての第三回目。

運動不足の僕の身体はもつのか?
嵐魔は厳しそうやしなぁ〜(ノ_・。)

あと半年!
肉体改造に取り組もぉ(笑)

目指せ、、、何かっ!



posted by あらいどん at 22:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

一日も早い復興を願います。

う〜む、、、、
こんな時に力になれない自分に無力さを感じますね。
行ってしまえば良いんですけどね、ボランティアで!!

なんか前に、社員全員で被災地に救援に行った社長さんが
いたような。。。。高橋歩さんだったかなぁ〜。。

すごいよなぁ〜

人間らしいというか。、人くさい人だなぁなんて思う。


という前置きはこのくらいで、
被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

以下、、ボランティア受付のURLです。
http://www.pref.ishikawa.jp/kenmin/jishin.htm
posted by あらいどん at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今週末は練習なしっす。

さて、実際の練習についてたまには話をしたいと思います。

ぶっちゃけまだまだ、人前では恥かしくて声出せません。
男性、女性に分かれて練習しますけど、
間違いなく、諸先輩方いなければ、声出せないっす。

当面の目標!
■大きく口開ける
■腹で声を出す
■全力で遊ぶ

全力で遊ぶ事も大事と先生は言っとった。
「あんたは常に全力で遊んどるから関係あらへんけどな」
。。。。う〜む、素直に喜ぶべきとこだったのか。。


楽しんでやってます!


posted by あらいどん at 19:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

クリックだけで募金

oyabonさんのサイトを覗いていたら、
こんなのを見つけました。

http://www.dff.jp/index.html

クリック募金というものらしいです。

正直、ボランティアなんてなかなかできない事ですが、
これなら僕にもできそうです。

僕らの想像もつかないような環境で生活している少年少女達へ
小さな気持ちだけど、なにかできる事をしましょ♪

サイドバーに募金用のブログパーツを貼りましたので、
ポチッと、あなたの気持ちを彼らに届けてみてください。
posted by あらいどん at 20:26| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

都心初雪。。。さてこれからです。

だいぶ遅い初雪の観測の2007年3月17日。
まぁ昨日ですわ。

またメンバーが一人増えました。

だいぶ所帯も大きくなって、これから益々楽しくなりそう。
ただ、楽しくなるからこそ、締めるところは締めて行かないとなぁ。。

元々、雑把な性格なんで(ルーズとも言うが)
色々とありましたので、そこら辺から自分も気をつけようかなぁと。


さて、話を戻し、中身の話でもしましょうか。

来月末に、ステージ立っちゃいます(初)
30分ほどメンバーの皆さんに混じって歌っちゃいます。
てか、いいのかな。。。
俺音符読めんし、技術もないし、
今まで、カラオケとかも嫌いで避けてきたんで、
歌を歌った機会も、ホント少ないですし、、
人前で歌うなんて。。。。。
僕の事を知る数名は、かなりビックリするくらいのこと。

でも、、、よく分からない事、知らない事にビビッてどうする!
下手だから嫌ですとか、昔はやっていたんですけどぉ〜とか、、、
そんなに、自分を過小評価しても、つまらん。
「もっと自分はできるんだ」などと思って、萎縮しているより、
対面気にして、縮こまっているより、
楽しもう!

今年は、びびらないで恥かきまくるぞ!
無邪気な子供な吸収するのが早いのは
対面を気にせず、素直だからなんだろうなぁ〜などと思う。

大人になって失うもの。。
大人になって知るもの。。。
経験や思い出や、知識は増えるんだろうけど、
もっと人として自由でありたいと思う。。

posted by あらいどん at 23:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

人間は踊るようになっている←そりゃ分かる。。がっ!

旧約聖書だか、新約聖書だか、
大昔の本に、人間の4つの行動があると記されているらしい。。。

食べる、寝る、子を作る、踊る

長い時代の流れの中で、
人は「音」を色々な形に変えてきた。
その中で、育ったもの、忘れてしまったものがある。

人の感情に喜怒哀楽があり、歌にも喜怒哀楽があるなら、
踊りにも喜怒哀楽はある。

「踊る」事は、本能の赴くままでいいと思う。

でも、ふーさん、、美容室でやるとは。。。
まぁ僕も酔っ払って、車両の中で踊った事あるんで同じですなぁ〜
posted by あらいどん at 22:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ギアナ高地にて。。。

秘境で、いつかゴスペル歌ってみたいなぁ〜笑

そうそう、oyabonさん記事で
今週末放送の「世界ふしぎ発見(TBS)」
(2007/03/17(土)19:00〜21:54)は、
1000回突破とのコトで
「超拡大3時間スペシャル 超絶景&超古代文明!究極の地球ミステリー」だって! ワクワク

oyabonさんの一押し、竹内海南江さんは
「南米ベネズエラのギアナ高地」に行っちゃうみたい。

う〜ん、ギアナ高地って。。。酸素薄いから歌えるかな 笑
posted by あらいどん at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊り隊 会議第一回

いやぁぁぁぁ〜。。。遠かった 泣

そして、多かった 嬉

そして、変な奴がいた 笑

これからが、大変そうっす 笑
でも、こんなメンバーに普段先生が囲まれているんだなぁ〜
などと思うと、、すげぇ〜なぁと思う。

クワイヤごとに、それぞれカラーがあって、
まだ、無所属の身ながらも、より一層頑張ろうと思えた
踊り隊会議 第一回目でした。
posted by あらいどん at 00:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いつかは。。。。

まだ、産声を上げはじめたばかりの僕の「GOSPEL」

今はまだ、力いっぱい、声を張り上げている。。。

まぁ生まれたばかりの赤ちゃんが
母の温もり探すように

僕もあなたの温もり探して
声を張り上げている。。。

これからの貴重な時間の為に
今は、真っ白なキャンパスと筆を準備しよう。

キャンパスと筆の個性は
これからどんな絵を描くのだろう。

いつかは、生という道を歩くあなたへ
僕が仲間からもらった
素敵な音を届けたい。。。。




posted by あらいどん at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

