2008年11月30日

そうきたか!

よく電車の中で居眠りしてる人を見かけるけど、、


座席の下に頭を突っ込んで寝てる人始めてみたな〜


酔っ払いだったけど、、、


数人が写メとってたけど、誰も声すらかけない。。


秋葉原の事件のときと同じだなぁ〜と思いました。


世の中こんなんだったかなぁ
posted by あらいどん at 11:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

予想を超えるアクセス数っす。。。

いんやぁ〜さきほどの記事ですが、、

過去最大のアクセス数にびっくりす!!
※Seesaaブログでは、時間別のアクセス数だけ分かるっす。

まさかまさかの2時間で3桁突破のアクセス数!!
(どこぞのマルチメディア図書館のようには行きませんが。。※注)

いやん♪
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。

ひっそりとですが、長いこと続けていると色々とあるもんです。

迷惑メールとか、ウィルスとは送られてくることはないっすけど、、

変な書き込み【エロ系】とか、厳しいっすよねぇ〜
(といいつつ、一通り読みますけどね♪)
よぉ〜考た文章やなぁと感心するときもあります。



でもね、でもね。

一個だけ言わせて!



迷惑文書【エロ系】書くんなら、












もちっと現実的な文章書けってんだ!!

そんなんじゃぁ、

高校生の頃の僕はムクムクしたかもしれないが、

初老の小生には通じねえぜ!!!!






※注 
   
  "どこぞのマルチメディア図書館"

・・・欧州の文化遺産を検索できるマルチメディア図書館ポータル「Europeana」が公開初日、1時間に1000万アクセスがあり、予想を超えるアクセス集中に、サーバがダウンし、一時閉鎖したらしい。
posted by あらいどん at 00:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

料理は愛情?

料理不精の小生ですが、かれこれ10年と少し"自炊(?)"してます。
まぁ作るもんといえば、痛め炒めものとか、簡単なスープもんです。
出来ばえは、というと、、、もちろんばっちりな出来ばえです。



 注意)味<愛情



もちろん人に食べさせるなんて、喜んでします。



 注意)味<愛情 



商売もできると思います。



 注意)味<愛情



食べてくれた人が笑ったり、
泣いたり、ラジバンダリするでしょう。



 注意)味<愛情



世界中が僕の料理を食べて涙を流すはずです。



 注意)味<愛情



初めて作った親子丼の"味"は忘れない。
⇒"ダシ"の入っていない親子丼は味がなかった。



  注意)味<愛情



初めて作ったヒジキの煮物の"出来ばえ"は心に残った。

             ⇒耐熱容器を使って電子レンジで調理







。。。温め開始15分後
   






   電子レンジより白い煙が発生。

             ⇒耐熱容器より発火。


   耐熱容器のプラスチックと、
          焦げたヒジキがコラボし、

                    黒いアートに。



  注意)味<愛情



お好み焼きの腕は"3級"(※ええと●店長仮公認)
         ⇒お好み焼き屋の店長より直接指導頂く
      
   (自分が勝手に作ったものとは形だけでなく味も違うことを実感)



  注意)味<愛情




人生30年かかってわかったことがある。








    料理で大事なのは。。。
















                       作り方だ。






posted by あらいどん at 20:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

いん・ざ・はぁ〜んず

えらく安かった。今、400円ぐらい?

休日は1000円。

7000円割れ。

3億円かけ独占。

10%案を検討。

60億円の評価。

1200万円の携帯。



そう。。。っす。


マネーすよ。マネー。

老人、若者、男、女問わず、


あっちゃこっちゃで大騒ぎ。。。


人間てなんやろうねぇ〜w

赤い血の通った肉体はなんの為にあんのかねぇ〜



最近の20代の男女は、異性との付き合いがめんどくさいと感じるのが

3割ほどいるらしいとも言われてる(昨日の某TVニュースより)

しか〜も、デート代を節約するために、

もっぱら自宅デートだとか。。。

&男は「仕切りたがらない」とも。。。





そりゃぁ俺も「金」なきゃオマンマ食いそこなっちまうから

必要やし、、、、

自宅デートすりゃ、隣にベットがあるわけやし、、、

「仕切りたがらない」、、、は、、、、












ちと、しんどいなぁ〜

俺、天下は我が物、、の我侭やし、、、

それよかさぁ。。。。













やっぱりさぁ、、、













俺の染色体達が叫んでるわけよ。。。













男だからやっぱしこの手につかみたい!!!














「おっぱ●」

※希望1.なるたけデッカイの黒ハート黒ハート黒ハート
※希望2.サイズは、『俺のこぶし < おっぱ● < 俺の頭』
※希望3.おこんないでね爆弾
posted by あらいどん at 01:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

Next 少年時代の夢(ロボット)

あこがれたよねぇ〜

ガンダムとか。。。etc

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とか。。

永遠のドリームです!!



でもまぁ〜日本のロボット技術というものは世界最高のようなもので
いろんなロボットをツクモさんなんかは販売している。。

↓↓ツクモのサイト
http://robot.tsukumo.co.jp/

かわいらしいのやら、タフガイな感じのものまで
なかなかのラインナップです。






ところが、そんなロボット技術の最先端を走る日本に
ライバルが現れました。




               その国名は。。。







     中華人民共和国







 4000年の歴史を持ち、10億人を超える国民を持った超巨大国家!!



中国発のロボットと報じられた内容には記載してあった。
アトムと同じ人間型ロボット。
顔もあり、基本的な言語能力まで装備している最新メカ!


 アトムに近づき、

 ガンダムも、そう遠くない未来に
 
 実現可能な手ごたえを感じるそのロボットの名前は



 「先行者」





  その姿は。。。















robo.jpg







 そしてこれが、先行者の隠された力だぁ・・・


















kahou73.gif



 ・・・・ビーム、発射!!!!
posted by あらいどん at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

少年時代の夢(秘密基地)

子供の頃、秘密基地を作ったことを覚えている。

ダンボールとか、廃材とか集めて、

えっちらおっちら作ったはいいが、

雨に濡れて無残な姿になっていたり、

野良犬が、我が物顔でお住まいになられていたり、

人それぞれ思い出深いものがあることでしょう。






ところが、玩具メーカーのタカラトミーは

少年時代の熱い思いをそのまま形にしてしまった。

それがコレ↓↓










si_secretbase-02.jpg




他にもミサイルランチャー(動画)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060715/image/nmism.html


自爆ボタン付きUSBハブ(動画)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060729/image/njibm.html

人間大砲”を模したミサイルランチャー(記事)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061125/etc_missile.html


秘密基地の開発秘話はコレ↓↓

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/20/news005.html

すごいよなぁ〜


・・・・やりすぎとも言えなくないけど。。

                 ちょっとうらやましい。。
posted by あらいどん at 18:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

未練たらたらな夏に。。

桜木町前.jpg

今年の夏もいろんな意味で

アドベンチャ〜

セクシ〜だったなぁ〜

夏の終わりを感じつつ、、、↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eaq-V3XGG-4&NR=1

人とか自然の、命の息吹を感じることもあったし
男と女のメロウな囁きもあったし
毎日、笑顔があって良かったなぁ〜

世間は色々と騒がしいけれど
心がHOTならそれでええよねぇ〜


posted by あらいどん at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

おなか痛いっす。。

最近、お腹の調子が安定しない。。


ほんで、最近世話になっているマッサージの先生に聞いてみたら。。。




「何食った??」




最近、拾い食いはした覚えはないし。。。

自炊もしてないから、奇天烈なもんも食べてないし。。。

興味本位で事故米に手も出してないし。。。

身に覚えはありませんm(_ _)m

潔白です。




「腸が動いてないねぇ〜」




えっ?(゜_。)?

なんすかそれ?

俺、やばいんすか??

入院?

人生初入院??

看護婦さんとの、めくるめく世界???











と思ったら、、、



とりあえずは消化の良いもん食べて

様子をみんさいと言うことでした。




憧れの白衣の天使にお近づきになるのは

とーぶん先のようっす。













posted by あらいどん at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

夏の思い出

寒くて眼が覚めた

重いまぶたを開いて眼に入ってきた光景は

扇風機


扇風機、扇風機、



扇風機、扇風機、扇風機・・



扇風機、扇風機、扇風機、扇風機・・・


僕の身長と同じくらいの特大扇風機が数台あって

その隙間を埋めるように一般的なサイズの扇風機があって


さらにその隙間を埋めるように掌サイズの扇風機もあって


全部で50台くらいが


目の前に・・

轟音とともに、

ものすげぇ風が・・・






「なんじゃこりゃぁ〜???」


ものすげえさみぃ〜し、、、






と言いながら、一個一個スイッチを切りながら


なぜか一個一個コンセントを抜く僕













・・・・・・という夢でした。





相方さんが仕事が終わりかけたころ

「・・・・・の作業したら終わりにするねぇ」

「ん?肺炎の作業??なんや肺炎て!?」

「配信の作業です(怒)」

「相変わらずトンチンカンだなぁ〜(笑)」

「そういえばトンチンカンとチンプンカンはどう違うの??」

「はい??チンプンカン?・・・・チンプンカンプンでしょ(呆)」

その後、略語と言いきった僕ですが
ほんまはどうなんやろ?




posted by あらいどん at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ほんまにあちこち。。。

いるいるいるねぇ〜
警察のかたがた大出動って感じで。
サミット、サミット、サミット。。

警防伸ばしたまんま
鉄道のホームを小走りしている姿を見かけると
逆に危ないなぁと思う。
そこんとこ考えながら警備とかしてほしいとも思う。

というわけで、ここ数日、
日常に見かけるようになった警察の皆様。
見慣れてしまった感もありますが
見慣れぬところで見ると未だに
「おぉ〜」と思うわけで。。。。






友人の自宅の近所にある料理の専門店があり
そこから警察が出てきた。

なにやら、女性店員とも話をしている。

どうやら口論があったらしい。

「親父が、なんたらかんたら・・・」と話していた。







そんなことがあったんだよと彼女に伝えようとするも、、、




ほら、あそこのお店知ってる?事件あって警察いたよ。


どこの店?


えぇ〜と、、、、、ほら貝の店!!


ほら貝!?


あっいやぁ〜、、、アワジ、、、いや、アワビの店!!


アワビ!???


ほらあそこの、なんやぁ〜、、『カイ』扱ってる、、
          、、『牡蠣』の店!!



山伏か!!


嫌いな食べ物は、言葉にもなかなかできないみたいです。
人生二度、あたっている牡蠣は僕の天敵です。


長い人生の中で
二度も牡蠣に当たることは珍しくもないと思いますが
悲劇的なテロ事件が二度と起こることのない
世の中であってほしいものです。

日本の警察の皆さん、がんばってください。
posted by あらいどん at 01:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

冷凍ご飯食べたい。。。

一人暮らしも長くなると、炊事も色々と覚えますよね。

ご飯を炊いて食べ切れなかった分を
ラップでくるんで冷凍庫に入れておくなど
序の口ですわーい(嬉しい顔)
昨夜も食べ残ったご飯をラップにくるんだ僕。







ご飯どうするぇ〜



あぁあまったご飯、チンしといたよぉ



はぁ??(彼女大爆笑)



先走り過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
冷凍したご飯をチンして食べたい気持ちと
余ったご飯を冷凍したことを
まとめて伝えたかった僕の気持ち
皆さん分かってください。

このあと、無事、冷凍ご飯をチン(解凍)することができました。

では、皆さんまた来週。
明日は七夕よ!!
posted by あらいどん at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

おっちんでません!生きてます!!

とはいうものの、最近凄惨な事件が多いなぁと思う。
&日常の生活も色々と変化しているなぁ〜と

あちこちで、ああじゃない、こうじゃないというけれど
変化があって当然なわけで
小さいこと気にしていてもしゃぁないんですけどねぇ〜


そんでも、こんなんはちと許せん!!
http://sankei.jp.msn.com/life/body/080625/bdy0806250910003-n1.htm

アキバ事件の傍観者だけでなく、飛行機内にも傍観者はいる。

いつかは自分の身、、、主張することばかりで
行動を伴わない大人達、、、そんな大人に
「今の若者は、、、」などど言えるのだろうか?

アキバ事件も、事件を起こした本人だけでなく
その人生にかかわった人達も本当に考えてほしいなぁと思う。

医者に対して文句を言う
教育者に対して文句を言う、、、そんなのもあるわけで。

人は一人じゃぁ生きていけんでぇ〜
他人がいなきゃ、自分の存在もねぇと思うし。。



ベチョーチェ行ってコーヒー飲んで気分転換でもしとこ。
※ベチョーチェ…ベローチェの言いまちがい







posted by あらいどん at 00:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

線路は続くよーどこまでもー

多くの人が小さいころ
童謡で歌った記憶があると思う。

線路は続くよ〜ぉ
    どこまでも〜ぉ



演歌でも、津軽海峡冬景色というのがある。





夜行行きのぉ〜
    夜行列車おりたと。。。


やこういき?

上野発じゃないの


こんな間違いをする僕ですが
毎日元気です!!


追伸:
先日、大転倒して怪我した部分のカサブタが痒くなってきました。
数年ぶりに「赤チン」つけました。
posted by あらいどん at 23:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

近況報告(自然体で生きてます)

試験勉強をしていて
早々に居眠りし朝までヨダレを垂らしつつ寝る人。

両端削った鉛筆使って、サクッと頭に刺さってぇ〜




カップめんを食べようとお湯をいれ
焦って近くにあったかばんの上にぶちまける人。

お湯に寒天いれて、熱々のコシのあるトコロテン食べてぇ〜




届いたメールの件名の文字化けを
「メールがボケてるよ」と言っちゃう人。

ツッコミいらずの天然素材、そのままボケ道を突きすすんでぇ〜




暑い夜には涼しいタイパンツだと言って
履いたはいいが小走りした時に裾踏んで大転倒し
出血&軽く脳震盪起こしてる人。

服着て転ばないように、裸でほふく前進して進んでぇ〜



以上、近況報告でした。

posted by あらいどん at 12:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お互い。。。国語は「●」

体言どめって知ってる?

タイゲンドメ?・・・知らない。

まずここで国語の成績が悪い彼になります。

動詞と目的語は分かる?

そのくらい分かるわ!

これくらいは分かるようです。

文章に目的語がないのが体言どめって言うんだよ。

へぇ〜いつもの俺だのぉ〜

彼のいつもの会話には目的語がないようです。

調子にのった彼女はネットで「体言どめ」を検索。



体言どめ・・・文章の最後が名詞で終わるもの


・・・・・・・・ああ、、無常。
posted by あらいどん at 23:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

己の感覚器官。。。

人には五感がありますよねぇ〜
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、、、
危険を察したりと人が生きていく上で必要な感覚器官ですよね。

最近暖かくなってきたので
こんな事を彼女に聞いてみました。

最近暑くなったねぇ〜

すごい汗かくよぉ〜なんか体がポコポコするんだよねぇ〜

ポコポコ?

身体が熱いんだよねぇ〜

それってポカポカじゃないの?

・・・・・


人それぞれ表現方法があっていいと思います。
表現方法は自由でいいもんです!!

また一週間が始まりますが、皆さん良い一週間をお過ごしくださいね
posted by あらいどん at 22:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ビバっ!!あらびきウインナー!!

ウインナー好きっ子ですわーい(嬉しい顔)
先週の月曜日にコストコでウインナー1kgを購入手(チョキ)

それから毎日最低5本は食べています。。バッド(下向き矢印)

購入して10日。。。

0,5kg完食あせあせ(飛び散る汗)

1kgのウインナーをあなどりました
なかなか減りません。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
思った以上にやるヤツだったみたいです








毎日ウインナーを食することに飽きてしまっていたのかもしれません
僕はついに手を出してしまいました

アレに・・・

イケナイとは分かっていたのですが
もう我慢ならなかったんです

父さん、母さんごめんなさい。。











そう・・・・













これ・・・・





Image1031.jpg





やっちまった・・・











Image1041.jpg

メガタコさんウインナー丼

<頂き方>
1.炊き立てのご飯を茶碗に盛る
2.茹で上がったタコさんウインナーを盛り付ける
3.食べる
4.食べる
5.食べる
6.飽きる
7.食べる
8.食べりゅ
9.飽きる
10.3に戻る

以上
posted by あらいどん at 21:49| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

おりゃりゃりゃりゃ



ブログパーツの「スタート」ボタンを押して
敵をクリックして撃破やぁ〜

おりゃりゃりゃぁ〜
おりゃりゃりゃぁ〜
おりゃりゃりゃぁ〜
おりゃりゃりゃぁ〜
おりゃりゃりゃぁ〜
posted by あらいどん at 21:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

決断するときって。。。

先日から気になるものがあり
昨日、実物を見に行った。




「EeePC」

で、ちょうど期間セールということもあり
某通信会社の契約をすると3万円のマイナスということで
一気に購入意欲にそそられたのだが、、、
そこは一先ず堪え、一旦買い控えることに。

夜電話で彼女と話をしている中でも
『そんなんいらないよぉ〜、買っても使わないでしょぉ〜?』
と厳しいお言葉。

それなら一度実物を見て見なさいexclamationという事で
お店に連れて行って、店員さんとも色々と話もして













その場で即

『買う』

衝動買いのクィーンは大喜びで購入しましたとさ。。




昨夜電話で話していて、
あれだけ否定的だったのに、、、、
僕の購入意欲を削ぐだけ削いだのに、、、
貴女は即購入ですか、、、

本人も購入の手続き中にその事を思い出したようですが
笑ってごまかされました。

購入後、近くの喫茶店で設定をして使えるようになり
(設定は彼女はできないので結局僕がする事になりますが…)
大喜びする彼女。

あれだけほしかったものが
今彼女の手の中にある訳ですから、、、
しかも僕設定とかしてるし、、、

そんなこんなで手のひらを返し、購入を勧める彼女の意見を
否定できる僕はいるはずもなく











1時間後、、、、


僕もEeePC持ってました(笑)わーい(嬉しい顔)
しかもポイントのみで変えたので
実費0円exclamationexclamation
いやぁんるんるんうれすぃ〜るんるん

購入時、彼女の購入時と同じ女性の店員さんだった事もあり
軽く騒いでいたので、周りにいた方、うるさくてごめんなさい。

その後、親父との待ち合わせには1時間遅れてしまいましたが
まぁ良しとすんべ手(チョキ)



posted by あらいどん at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

だってぇぇ〜

姉妹ブログ http://wakamaturoom.seesaa.net/ 
本日をもって閉鎖致しましたぁ

短い間でしたが、ご訪問ありがとうございました。

今後はこちら一本で、浮気せずに頑張りやすexclamation×2exclamation×2
posted by あらいどん at 22:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

