2011年12月01日

野球部(ペンギンズ)

週末に初参加した、筋肉痛がようやくとれてきた。
三打席ノーヒット、全て三振と言うのが、初参加の結果。試合も負けちゃったし。

でも、何事もこれから♪これから♪

ここ数日、立て続けにトラブルが起き、さすがにヘタレ気味だった_| ̄|○
けど、それもこれから高くジャンプする為に溜める時期と思おう!
posted by あらいどん at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

アンドロイドの講習会参加

11/26
アンドロイドの講習会に参加。

さきに、反省点。

【申し込む際は、よく読むこと】
申し込んだ際に、必須の持ち物があり。
無線LANで通信できる端末&アンドロイド端末。

俺:アンドロイド端末もってない。
A氏:無線LAN端末あるにはあるが、でかいモノしかない。
開催者に相談するも、貸出はしていないとのこと。
2人で仲良く1人前ということで参加させて頂くことになりましたw
※後日、HPに「貸出はしていません」との一言が追加されてましたwww

結局。。

Monacaというクラウドベースの開発ツールの使い方の勉強会だった。
たしかに便利。
考え方・発想の仕方さえあれば、色々便利なものと言うことは想像できた。
今後、アシアルという会社さんが大きくなるのかなぁと思った。
posted by あらいどん at 23:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

占ってみた。

右脳で情報を受け、左脳で表現
⇨感覚的に理解し、理論的に表現する。
感覚的な理解を論理的に表現するといるので、周りから変わった人と思われることもある。
しかし、その特別さが長所となり、進級や出世になりやすい。
論理的思考と芸術家的気質がともに存在する創意的な面が多い。ただし、感情の発散と間で悩み、精神的苦労があります。

自己完結するもんなぁ〜。
人に伝える・説明するときに、言葉で言うのって難しいって思うもんなぁ。
※周りのフォローがないと説明ができない事、多々あるもんなぁ〜
本当、皆さんに感謝です。
他人がいなけりゃ何もできませんw

と久々に日記更新してみましたw
posted by あらいどん at 22:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

モトGP

先週、もてぎまで、モトGPを見に行って来ました!

世界で活躍するバイク乗りたちの闘いは、刺激的でした!
空気を揺らすエンジン音、目の前を一瞬で通り過ぎるスピード!!
125cc決勝!
600cc決勝!
そして800cc決勝!
モンスターバイク同士の決勝では、コーナーでせめぎ合う、三位、四位の二人のライダー(同じチームメイト)が、抜かされまいと身体でプッシュしたり(ロッシ)、かたや抜こうとしていたライダーは二戦前に亡くなった友のために、表彰台を目指して攻めて攻めて攻めて。
一歩間違えば、転倒して最悪の結果が考えられるにもかかわらず、、、、
感動した!
image-20101009115215.png
posted by あらいどん at 11:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

大雨な一日だなぁ

一気に処分しました。
ベッド、照明、サイドボード、ソファ、机、そんなに一気に処分すりゃ「引越しですか」って業者に聞かれるなぁ
&新しい家具も注文。
掃除もして気分一新!!
新しい家具が届くのが、今からワクワクだ。

ニュースで「スタッフベンダビリリ」ってがやってた。色んな気持ちが湧き上がったけど、強いなァと感じた。
自分次第で世の中は変わる。
もっと強い気持ちで色んなことに取り組むようにしよう!
posted by あらいどん at 00:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ジョブチェンジ

エンジニアから、営業になりました。
同じ会社ですが、立場が変わりました。
環境が違います。
スピード感が違います。
ストレスの内容が違います。
毎日が勉強。
叱られ凹み、気持ち切り替えて、登り凸る。

最初の一ヶ月が過ぎました。
怒濤の一ヶ月。




毎日、汗だくになるのにもかかわらず、
体重は全く減らないんだよなぁ〜
不思議。。
posted by あらいどん at 21:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

国が違っても

土曜日、久しぶりに六本木で遊ぶ。

夜中3時過ぎ、そろそろ帰ろうかとフラフラ。

と、目の前に、しじみラーメンが!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13007006/

以前、気になって店前まで行ったけど、結局入らなかったので
今回は行ってみることに。

僕は、しょうゆ味のしじみラーメン。
相方は、塩味のしじみラーメン。

酒を飲んだ後の、ラーメンとして美味かったです!!

若干、塩味だと生臭さがある感じなので
貝の生臭さが苦手なら、しょうゆがお勧めかなぁ〜
塩味も、「海のラーメン」を食べている気になれば
美味いです!



ラーメン自体の話はそこそこにして
記事のタイトルにもなっている「国が違っても」について。

しじみラーメン食べていたら
白人のカップルがいらっしゃいました。

店主(?)注文取ろうにも、白人カップルは日本語が全くダメなようで
ラーメンのサイズやら、味やら伝わらず。。

見るに見かね、僕らの食べているものがノーマルサイズと伝え
だしは「しじみ」だと伝え、注文無事終了。

注文が終わったところで、白人カップルの彼女のほうがトイレに立つ。
彼女がトイレに向かったことを確認したところで、彼のほうから一言。

「i have a question」

俺・相方「???」

-------(以下、日本語に訳します)-----
彼:「なんで六本木にホテルはないんだ?」

俺・相方「ホテルはたくさんあると思うよ」

彼:「ショートステイホテルだよ」

俺:相方「!!oh〜yes!yes!もしかして、ラブホテル??」

彼:「そう、なんでないんだ。渋谷、新宿たくさんあるだろ」

そして彼女が戻る。
何事もなかったかのように、彼女に接する彼。

えぇ〜ほぼ間違いなく、本日ナンパ成功しましたって感じでした。

彼らにも、しじみラーメンが届き、食しておりましたが
彼女にしじみラーメンは、合わない様子。

そんな様子を、横目に我らは退散。
別れ際、彼に一声かけるも、彼女はきょとんとした様子。

お国が違っても
「したいこと」「食べ物への反応」「考えていること」
一緒やなぁ〜と思いました。




posted by あらいどん at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ついにっ‼

僕の手元にもiPadが届きました。

この記事もiPadで入力しています。
正直言っていいですか?




母艦となるメインPCが一台あれば、、、、

どうしてもという理由がなければ、、、、

携帯電話を簡単モバイルにしてでも、、、、

wifiだけという条件付きでも、、、、

16GBのモデルであっても、、、、





「アリです‼‼‼」

買って良かった!

想像以上に、サクサクいける!

我慢して安いノートパソコンを買うくらいなら

絶対こっちだって!

posted by あらいどん at 00:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

続・今日の職場

昨日の記事に書いた同僚の家には
多数ゴキ●リが出るということらしい

そのゴ●ブリを軍事利用しようと言う記事がコレ。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

急速に拡大している米国の「サイボーグ化した動物」による軍隊に、間もなく新兵が加わりそうだ。テキサス州の科学者たちが、ゴキブリを遠隔操作可能な核検出装置に変えたと、『National Defense』誌が伝えているのだ。

テキサスA&M大学核科学政策研究所(Nuclear Science and Policy Institute)の技術者チームは、ゴキブリの背中に放射線センサーを取り付けた。さまざまな種類の核物質を調べることが目的だ。これらのゴキブリは遠隔操作できるため、人間にとっては安全でないと思われる汚染の可能性のある地域に放すことができる。

このゴキブリたちは、米国防総省が招集しようと躍起になっている、人間以外の兵士たちの一員になるだろう。国防総省はすでに、サイボーグ化したカブト虫(日本語版記事)のスパイや、飛ぶロボット蛾(日本語版記事)、さらには殺人イルカ(日本語版記事)の計画を展開している。

だが、核物質の検出となると、ゴキブリは理想的な候補だ。何週間も餌なしに生きられるし、非常にタフだ。誰もがこの虫を嫌う理由が、その強みになっている。また、南極大陸以外のすべての大陸に入り込んでいる[グリーンランドや南極にも生息しているという情報もある]。

さらに、35分間まったく止まらずに走り続けることができるし、3グラムの背中のポッドを数週間運べるほど耐久力がある。その上、放射線に対する耐性もある。[Discovery Channnelの『怪しい伝説』で、ゴキブリが放射線に耐えられるかどうかという実験を行なったところ、人間にとって致命的な量の10倍である1万ラドでも耐えられた。放射線耐性がゴキブリより強力な甲虫もいる]

こうしたことに加え、ゴキブリの駆動機能は単純で、携帯電話と同じような低エネルギー回路で稼働する。操作する人間は、触角と脚の筋肉に圧力を加える装置を使用して、ゴキブリを前や左右に動かすことができるという。

テキサスA&M大学の研究者チームは、サイボーグ化したゴキブリを使って、調査活動や環境モニタリングだけではなく、スパイ活動を行なうことも検討している。同チームの研究企画書はこう書いている。「ゴキブリは隠れることを好むが、常に人間の近くに存在する。嫌悪する人もいるが、疑いを持たれる可能性は低い」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://wiredvision.jp/news/201002/2010021822.html
posted by あらいどん at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今日の職場

職場の同い年のメンバが引越しをした。

1Fで2DKらしいが、3畳ほどの庭がついているらしい。
そこそこの値段で、駅にも近くなかなかの物件らしい。
いまどき珍しく大型のバイクを泊めてもいいとのこと。




  他にも特典が。。。






<その1>日焼けの心配はありません。
3畳の庭は日当たりが悪い。周りをマンションに囲まれている。


<その2>開放的な庭です。
庭には塀がない。周りから丸見え。


<その3>自然がいっぱいです。
庭を「ドクダミ」が埋め尽くしています。


<その4>四季も実感できます。
庭に向かう窓を
    半分多い尽くすほどの大きさの
          アジサイが庭に生えています。
                   背丈180cmぐらい。
                         立派です。


<その5>夜が楽しみです。
めっちゃアレが出るらしいです。
  引っ越してから夜な夜な出るらしいです。
    1万円も費用をかけて対策に出たらしいです。
      4日間の格闘の末。。。。




ようやく安眠でききるようになったらしいです。





彼の自宅には、特効薬がぶら下がっています。
それがコレ。。


<バポナ>
http://www.earth-chem.co.jp/top01/bapona/bapona/regular.html

厚労省が注意喚起するほどです。
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/nouyaku/hatake_0448_katei_bapona.htm

こんなページにも載っていました。
http://goki.jp/gus.html#bapona



「毒ガス兵器」
(独が水兵寄:ドイツが水兵を寄こすわけではありません。)

「劇薬度最大」
(下規約と差違だぁい:下位層のプロトコルの間違いではありません。)


いまだ部屋につるしているとのこと。




そりゃ、具合も悪いだろうよ。。。
posted by あらいどん at 21:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

赤外線で屁はバレる



2発目、じゃっかん長いって・・・w
posted by あらいどん at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

(号外)今日の語録

(相方にあることを質問したところ)


相方:(なげやりな感じで)なんでだろうねぇ〜どうしてかなぁ〜?
   でも、それは、その人の人格の問題じゃなぁ〜い。


俺:なんでそんな目上な感じなん??(怒)

相方:目上??

俺:ん?

相方:それって『上から目線』っていうんじゃないの?(笑)

俺:......おっ!!




(ニュースを見てて)

俺:このコメンキャスター誰だっけ??

相方:コメンキャスター?

俺:ん?

相方:キャスターは、キャスターでしょ(笑)
   コメンテーターは、コメンテーター!(笑)


俺:コメンテスターは?

相方:テスター???化粧品のテスターのこと?

俺:いや、コメンテスターってなに?

相方:いや、、、だから、、コメンテータだって(呆)
   夜な夜なミラクル起こすよね..





(ブログに記事を投稿しようとしてyahooで検索をして)

俺:(yahoo検索に入力)「speak to me seesea」

相方:"seesea"ってなに?

俺:ブログのサイト名〜(検索実行)

相方・俺:......(??.)

無題.jpg


相方:パソコンにも聞かれてるぅ(爆笑)

俺:(苦笑)

相方:そもそもまちがってるし。。(爆笑)

俺:ん??

相方:「speak to me seesea」じゃなくて、「soeak to me seesea」じゃん(爆笑)

俺:ありゃ!

相方:そんなオチ!?あひゃひゃひゃひゃ(爆笑)



そんな今夜でした。
posted by あらいどん at 00:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

新年あけちゃいました

昨年末に、初、台湾に行ってきました。(12/4-12/7)

一言で。。。


 ”過酷”だった。。


では、数日間の思い出を綴ろうと思う。
12/2の深夜、初めて、代理店から届いていた日程表を確認した。
このときすでに、相方は仕事の都合で台湾におり、
僕はそれを追っての初めての一人旅。
緊張もしている。


集合時間が、12/4の朝7:40。
場所は成田空港南ウイング。

最寄駅から時間を調べたところ
朝一番の電車に乗っても間に合わないことがわかる。


がく〜(落胆した顔)


前泊する必要が出てきた。
慌てて、宿を検索し予約をする。



12/3 普通に出勤。

軽く残業をし、一時帰宅し、荷物を詰め込んで、
先日に取った宿に向けて自宅より出発。

成田空港駅に着いたのは、夜10時少し前。
お昼から何も食べていない。
僕のおなかは、空きっ腹。


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


空港案内所の女性に聞いてみた。

僕「なんか食べれるもん売っているとこありますか」

女性A「先に進んだところにあります。売れ残っていればいいんですけど・・・あっあと3分で閉まります」

僕「えっ??3分??」

女性B「失笑」

僕「そこしかないんすか??」

女性A「(軽く失笑しながら)あと5階にもコンビニがあります」


どうやら、3分というキーワードがツボに入ったらしい。

急いで、向うも。。。。。。







売れ残っていませんでした。

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





5階に移動しました。







ひとっこ一人いません。

遠くから警備員がやってきて、こう言われました。






警備員「どうしたの?迷子??」

僕「ぃいやぁ〜コンビニはどこすか?」

警備員「こっちじゃないよ」

僕「・・・・」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



はたして、宿の送迎バスが来る時間となり
食料を手に入れることができず
送迎バスに乗り込むこととなりました。



無事、宿にはついたものの。。。。。



to be continued...






posted by あらいどん at 00:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Twitter

はじめてみました。

これから面白みが分かっていくかなと。。。
posted by あらいどん at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初体験!

初体験でした。





オーケストラ


、、、、、変な想像してました(笑)

生演奏会は素敵でした♬
ヒップホップや、ソウル、ゴスペルと
また一味違って面白かった。

線が細い音があったり、パワフルな音があったり、
曲の中に物語があるのがよかったすね。
また機会があれば行ってみたいものです。

帰りにはご当地ラーメンという事で、
戦後から営業しているというお店に行ってきました。

ちょい太麺で味付け玉子がうまかったす♪

デザートもご当地の(?)カフェオレ大福食べました。
大福なのに冷凍してあって、購入してから、
30分間、食べるのはお預け。
30分後に、パクリと食べてみると、軽くシャリシャリ感が残っていて、
まだ暑さの残るこの時期、美味しく食べれました。
なかは、カフェオレのクリームがあって、あと味なんかは、
まさにカフェオレでした。

さて、連休のあける明日からまたがんばろ!!

posted by あらいどん at 02:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

今年の誕生日は。。。


誕生日の過ごし方って人それぞれだと思う。

家族と過ごしたり、
恋人と過ごしたり、
友達と過ごしたり、時には一人のこともあると思う。




僕の20歳の誕生日は、富士山でした。




19歳最後の夜に、富士の御来光を浴びようと思い、
友人とバイクを走らせて向かったのを覚えています。


   
   横浜市からバイクで富士まで下道。。。。

   富士の五合目から、なぜかバイクのメットを担いだまま、登頂。


勢いだけでは、越えられない自然の厳しさを思い知らされました。

   高山病になる友人。。

   夏場なのに、雪がまだ残っている頂上付近。

結局、御来光は、9合目を少し過ぎたあたりになりましたが、
今も良き思い出として残っています。






それから数年たち、今年の誕生日は、

4時間

チャリンコ乗ってました。

だいたい距離は70キロほど。
自宅から、彼女ん家までっす。

チャリンコ好きからすれば、たいした距離ではないと思いますが、
小生、高校依頼チャリンコなんぞほとんど乗っておりません。


人生の学習もせず、またも勢いだけで挑戦してみました。







結果、すんげぇ〜ケツ痛いっす(泣)
割れ目付近、かなりのデリケートゾーンっす。



でも、サイコーに気持ち良かったぁ〜

※ケツ痛いのがじゃないっすよw


  もんのすごぉく自由な時間!

   冒険心が沸々わいてくる感じっ!

    おもしろかったぁ〜








彼女ん家着いたとき、

  本人爆睡で、

   玄関開けてもらえんかったですけど。。




≪補足≫
いくらケツ痛くても、菊紋付近に湿布を貼るのは止めましょう!

   キュッってします!
             キュッって!!w


posted by あらいどん at 00:41| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

メイドさんと。。。

BARで、ファミコンしてきますた(笑)
上司も一緒でw


なつかしき「pcエンジン」「スーパーファミコン」等
上司ももちろん参加っす。

ですが、なんら躊躇することなく、叩き潰してきましたw
もち、メイドさんにも叩き潰されていましたww

41歳独身、×3の男性は、全く気にせず楽しんでたっす。
本人曰く「ドS」らしいですけど。。。



と、今ちょうど、目の前で、炭酸水で噴水しちゃってる
相方がいますが、、笑

Image136.jpg


ほぼ半分。。。なくなってるやんか。。
振ってないて言うても、、

posted by あらいどん at 00:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

こういうこともあるんだね。

00.bmp


googleのストリートビューで見つけたシーン。。

全世界に向けて、国家権力の無慈悲をお伝えしますw

こうやって大人になっていくんだなぁ。


久しぶりの更新なもんで、このくらいで。
posted by あらいどん at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

久しぶりの暇な一日。。。

楽しそぉ〜



さらに。。



あの人たちも一緒に。。



子供たちに未来を。。



決めのポーズはやっぱりこれ。。



最後は永遠のアイドルに決めてもらいます


posted by あらいどん at 18:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

A・T・F

麻生太郎 × エヴァンゲリオン



※これが元かな。こっち見てからのほうが違いが分かるかも。
THE END OF EVANGELION (DEATH and REBIRTH)

posted by あらいどん at 00:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

