2010年07月23日

福岡旅行一日目_その2

宿は中洲川端。
駅近3分の好立地。

すぐに宿に着き、荷物を預けてキャナルシティへ。

お昼もすぐているので、二人とも空腹。
フラフラになりながら、キャナルシティへ徒歩で向かう。
めっちゃ暑い。暑過ぎる。。。。


空腹と暑さで軽くイライラしながら、キャナルシティへ到着。

ラーメンスタジアムで「初代だるま」を訪問。
まずはお試し、、、チャーシューメン(脂抜き)を注文。

細麺、こってりが人気らしいけど、

「こってり=脂」

こってり系を食べると、毎回下痢になるので、「脂抜き」をチョイス。
















初、大宰府へ向かう。
タクシーに乗ったはいいが、運転手がしゃべるしゃべるしゃべる。

俺は武田●矢の友達だとか
●村●子、●田●●の御両親は一般人ではないとか
木村●●は、●●だとか
ここでは書けないような内容がいっぱい。。

無事、大宰府には到着できたはいいものの、こゆ〜い時間でした。

大宰府では、ちょうどサッカー日本代表で盛り上がっている時期ということもあり、おみくじが。。。
P1000955.JPG

なんかすごいことに。。。

もちろん小生も、青いおみくじしましたけど。


参拝の後は、九州の国立美術館に立ち寄り、アジアの文化遺産に触れ、武器に萌えてきましたw

帰り道、タクシーのおっちゃんお勧めの、梅が枝餅「きくち」を訪問。

うまっかたです!!!
P1000976.JPG

夜は、中洲川端の屋台を満喫。
天麩羅がうまかったぁ〜

帰り道にこんな看板を。。
P1000986.JPG

「マッティー夫人」おとなのしゅこうじょ。

風俗店みたいだけど、、、
他のネーミングでもよかったんやない??


宿へ戻る。
posted by あらいどん at 00:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

