2010年01月15日

新年あけちゃいました

昨年末に、初、台湾に行ってきました。(12/4-12/7)

一言で。。。


 ”過酷”だった。。


では、数日間の思い出を綴ろうと思う。
12/2の深夜、初めて、代理店から届いていた日程表を確認した。
このときすでに、相方は仕事の都合で台湾におり、
僕はそれを追っての初めての一人旅。
緊張もしている。


集合時間が、12/4の朝7:40。
場所は成田空港南ウイング。

最寄駅から時間を調べたところ
朝一番の電車に乗っても間に合わないことがわかる。


がく〜(落胆した顔)


前泊する必要が出てきた。
慌てて、宿を検索し予約をする。



12/3 普通に出勤。

軽く残業をし、一時帰宅し、荷物を詰め込んで、
先日に取った宿に向けて自宅より出発。

成田空港駅に着いたのは、夜10時少し前。
お昼から何も食べていない。
僕のおなかは、空きっ腹。


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


空港案内所の女性に聞いてみた。

僕「なんか食べれるもん売っているとこありますか」

女性A「先に進んだところにあります。売れ残っていればいいんですけど・・・あっあと3分で閉まります」

僕「えっ??3分??」

女性B「失笑」

僕「そこしかないんすか??」

女性A「(軽く失笑しながら)あと5階にもコンビニがあります」


どうやら、3分というキーワードがツボに入ったらしい。

急いで、向うも。。。。。。







売れ残っていませんでした。

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





5階に移動しました。







ひとっこ一人いません。

遠くから警備員がやってきて、こう言われました。






警備員「どうしたの?迷子??」

僕「ぃいやぁ〜コンビニはどこすか?」

警備員「こっちじゃないよ」

僕「・・・・」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



はたして、宿の送迎バスが来る時間となり
食料を手に入れることができず
送迎バスに乗り込むこととなりました。



無事、宿にはついたものの。。。。。



to be continued...






posted by あらいどん at 00:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138329566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。